10周年記念アンケート「思い出の曲アンケート」の結果発表!!

1位 さいたま2000

長く太鼓の達人をやっている身として、2000シリーズの第一弾である
この曲を選ばずにはいられませんでした。
今も大好きな譜面・曲です。これからも太鼓の達人を続けていきたいと思います!!
Blea
僕はこの曲がライバルでした。(今でも)なのでこの曲を選びました
太鼓の下手人
初めて太鼓をあそんだ時に友達とプレイした曲です!
むずかしいでもゲージ1本すらたまりませんでした(笑)
あれから4年経って思うのは、出来なかったことが出来るようになるのを楽しいと思うことを、
これからの人生で絶対に捨ててはいけないことだということです。
お団子
思い出

2位 The Carnivorous Carnival

観光中、上海のショッピングモールでプレイしていると高校生くらいの男の子が僕に中国語で話しかけてきました。僕は身振り手振りでの会話をしながら、太鼓の達人を一緒にプレイしました。
実力は同じくらいだったのでいっしょにこの曲を何度もやりました。先にノルマ達成したのはその男の子で少し悔しかったのですが、その後僕もノルマ行った時には二人で飛び跳ねてしまいました(笑)
言葉の通じない人とも太鼓の達人を通して同じ気持ちになることができた瞬間でした。
おせろ
☆10を初めてプレイした曲であり初めてフルコンボした曲でもあります。
また、自分を太鼓の世界に誘ってくれた人のプレイを初めて見た時にプレイしていた曲がこれでした。
自分にとっては太鼓人生において、常に節目となってきた曲です。
えぴぃ
思い出

3位 風のファンタジー

やはり一番印象に残った曲はこの曲しかありません!
もちろん続編も期待してます!
そして太鼓チームの皆さん10周年おめでとうございます!これからもみんなの笑顔を作るためにがんばってください!応援しています!!
Easora2000
彼女と別れた後に、涙をこらえながら太鼓を叩きに行った。
ベストスコアは出せなかったけど曲調や歌詞が妙に心地よかった。
叩き終わった後に、太鼓道場に記録を送信しようと携帯を開いたら、彼女から復縁のメールが来ていた。
これからも、2人で勇気をわけあったり、手をあわせてがんばっていきたい。
わかしこ
思い出
4位 風のファンタジー
3年前遠くに引っ越した友達と最後にやった曲,
フルコンボとかはできなかったけど・・・聞いてるだけで楽しかった!!
fron
5位 夏祭り
初恋の子と初めて一緒に叩いた曲でした。
もう自分が引っ越したので会えていませんが、今の友人とこの曲を叩くたびにその子の事思い出します。
マッキー
6位 きたさいたま2000
一体今までに何回プレイした事か・・・
散々やってまだフルコンボできない現在進行形の思い出ですww
ことうら
7位 KAGEKIYO 源平討魔伝メドレー
太鼓歴10年の私が、最初に燃えた一曲でした。
コンボ数が765(=ナムコ)だった事に気づくのは時間がかかりましたが…。
そして太鼓チームのマスブチさんの魅力に気づいたのもこの曲から。
そんな私は今、ミュージシャンを目指して音楽学校に。ある意味、私の音楽のルーツです。
らきを
8位 虹色・夢色・太鼓色
「そういえばこんなゲームあったなぁ」と遠巻きに見ていたときに筐体から流れていたムービーとこの音楽。
気が付いたら並んで叩いている自分がいました。
この曲には太鼓を叩きたくなる気持ちにさせる何かがあると思います。
MAO
9位 恋文2000
この曲をフルコンボした次の日にものすごいタイプの女の子が転校してきた!
きらえず
10位 紅
演奏したときにギャラリーがいっぱい集まってきて拍手をしてくれたので思い出に残りました。
太鼓

ジャンル別ランキング

ナムコオリジナル楽曲

曲名
1さいたま2000
2The Carnivorous Carnival
3 エンジェル ドリーム
4風のファンタジー
5きたさいたま2000

J-POP

曲名
1 夏祭り PSPDX収録
2PSPDX収録
3Punishment PSPDX収録
4 ファミリードンドン by YMCK
5さくらんぼ

アニメ

曲名
1My Soul, Your Beats!
「Angel Beats!」より
2トライアングラー
「マクロスF」より
3快晴・上昇・ハレルーヤ
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX
4残酷な天使のテーゼ
「新世紀エヴァンゲリオン」より
5 DIVE TO WORLD
「家庭教師ヒットマンREBORN!」より

J-POP

曲名
1KAGEKIYO 
源平討魔伝メドレー
2 MAGICAL SOUND SHOWER PSPDX収録
セガ「Out Run」より
3DADDY MULK
タイトー「ニンジャウォーリアーズ」より
4 Ridge Racer
5GO MY WAY!!
「アイドルマスター」より

バラエティ

曲名
1やわらか戦車
2 メルト
feat.初音ミク
3日本ブレイク工業社歌
4ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
caramelldansen
5ブラック★ロックシューター

クラシック

曲名
1白鳥の湖 ~still a duckling~
2熊蜂の飛行
リムスキー=コルサコフ
3 カレ・カノ・カノン PSPDX収録
4 幻想即興曲
5クラシックメドレー(ロック編)

太鼓チーム 総合プロデューサー 中館 賢
沢山の思い出をありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!
ドンだーページ